クリック〔山と渓谷 05/8月号〕・・・「子供を山好きにする方法」・・に掲載されました。
鷲羽岳から槍ヶ岳方面 拡大
         山日記

■ 写真の色はあせ 記憶は徐々に遠いものに・・・
アルバムの整理と思い出をまとめてみました。
■体育会系一家ではありません。すべて小屋泊まりです。
なのに大キレットまで越えてしまいました。

■ 3歳で白山 4歳で富士山、そして槍ヶ岳から穂高連峰縦走まで 
息子達の頑張り以上に か弱い私の頑張りたるや・・・
「よく登ったなあ」と自分で自分を誉めております。
■ 夏休みに最終地を上高地と決めて、長い日程 距離の縦走です。

■ 息子達は幼い頃の山の記憶はないようです。
選び出したわずかな写真ですが、それを見て「すごいところへ登ったんやなあ」。
本棚に並べておくだけでは多すぎて見る気も起こらないようで・・・。
■無理なく完歩する為ゆっくり歩いています コースタイムは記載していません。
私が皆のお荷物になっています。 彼らの名誉の為にも書けません。

■ 幼い自分を再確認することで 消えない記憶を作ってやれたと思います。
■ 憧れから登山へ 二人から家族4人そしてまた2人へと・・・
気力で登った私の登山記録です。よろしかったら ゆっくりして行ってください。

最後に裏銀座を縦走して我が家の登山は終わりましたが、上高地が忘れられず2005年からは毎年夏休みを家族で楽しんでおります。上高地は我が家族の安らぎの地、家族を結びつける強力な思い出のふるさとです。
   北アルプス MAP                          
登山へ ここから二人 家族登山 また二人 山バッジ
2005 上高地〜槍ヶ岳 2006 上高地〜涸沢 2006 大正池 黎明 
出かけは長距離バスで、お天気確認も

Welcome to My homepage

山 日 記