焼岳小屋 もうすぐ上高地 河童橋 下りてきました
ロープウェー乗り場へ 陰が・・・ 遥かに槍ヶ岳 新穂高温泉 西穂高山荘です
焼岳を望む 焼岳頂上 上高地が
独標 遥か西穂高
朝の窓から 朝焼け 雲海の向こうに さあ出発です 焼岳


   
2000  新穂高温泉ー西穂高山荘独標ー焼岳ー上高地

夏になると 例年通りまた『上高地』。 そこでまだ行っていない焼岳とロープウェーから西穂高を計画しました。今年からは二人です。
 
 以前なら行く前には ウォーキングに励んだり ステッパーを一日で1000回位は踏んでみたりしていましたが それもなかなか実行せずにです。
 ロープウェーということで甘く見ていたと言う事もありましたが やっぱり気が抜けてしまったようです。
 『二人じゃつまらない』長年家族四人で登っていると・・・寂しさは拭えません。まあ出発です。
ロープウェーを降りてから山荘まで結構勾配はきつかった。 樹林があけるとぽっかり西穂高山荘が・・・
西穂高まで行こうと思ってはいましたが 独標までが精一杯 「嗚呼情けない」ってところです。

前夜発 2泊  西穂高山荘  上高地 西糸屋山荘

山から下りてきた上高地いつもはあまり時間がありませんが。。。今回は上高地に泊まっていますからたっぷり? です。
 大正池 田代池はもちろんですが帝国ホテルでお茶して 例年催されているホテルの絵画展をひやかし、来年のカレンダーを忘れずに買って・・・毎年ですが飽きません。
山日記

++写真は拡大します++