+写真は拡大します+
お兄ちゃん大好き 蛙捕まえた? 兄弟で団結 ピース
霧ヶ峰 登ったナー 先行くなよ カニ逃げたみたい 先に行こう
ウッシッシ オッ何かおる 北山杉すごいなー 夕闇迫る Wストックだぞ
 近隣の山々を家族登山。 冷たい川で泳いだり 石をのけて沢蟹を捕まえたり楽しく 無理なく登っておりました。
子供たちのニッカ・ボッカやリュックサック 最初は手作り。 小さな登山靴を探すのも一苦労。 朝早くからお弁当作り、帰れば お風呂でくつろぐ彼等を尻目に 夕食の準備 いつも焼肉でしたが・・・ そして後片付け。 
 ・・・楽しかったけれども一人しんどかったなあ・・・


 その後夏休み信州旅行が恒例になり高原散策から登山へ。そして最終地の槍ヶ岳 上高地に向けての縦走になりました。

 今どきの若い人に登山は流行りません。山の素晴らしさを一生経験すること無く過ごす人の多い中 幼い頃から大自然に親しみ 歩いた山々。覚えていなくてもこれを見て 幼い自分をいつまでも記憶に留めてほしいものです。

 山でのお土産に「山バッジ」を買っていました。ページも見て下さい。
子連れ登山 
田んぼだ 秋の比良山 ゴーン 僕らも飛びたいなー 記念撮影

家族登山 1

山日記
志賀高原  山田牧場へ 白根山のお鉢エイッ 山の水は冷たいゾ
歩かないって 早く どこにいるんだ 高いもんね つかれたー
バッタ見っけ 掃除しとこっと  オーイ 元気一杯 ねっ おにいちゃん
登ったぞー こっちだよ エイホエイホ キャッホー 怖くない? 滑るゾー