一日に付きメモリースティック4−5本。
夜にコンピューターに取り込んでスティックを空にしてデジカメは充電満タン。明日に備える。 それが毎日。
いったい何枚写真を撮ったことやら(動画も入ってます)。普通のカメラとフィルム36枚撮りも12−13本持って行きました。
ルーブル ナポレオン三世の間 ヴェルサイユ ニケ パンテオン

サント・シャペル

ノートルダム大聖堂

シャルトル大聖堂

ヴェルサイユ シャルトル ルーブル美術館 などで

 サントリーニ島はまさに時間を忘れられる所。世界一の夕日、黄昏時に集まる猫達。
白と青の眩いコントラスト。言葉で言い尽くせない美しさでした。

 アテネ市内では大型犬の野良ちゃんを沢山見かけました。いつも同じ場所にいるのでしょう、なじみのように頭を撫でて行く人も多く、どの犬もおとなしく餌も充分に思えました。けれど最近の新聞紙上で2004年のオリンピックに向けて野良犬一掃が載っていました。町の犬として親しまれている彼ら、おとなしくて危害なんて考えられない彼らはどうなったのでしょうか。
 ギリシャは物価が安いと思っていたのですが。ユーロになった為でしょうか、フランスと変わらない価格に気づく事も多くあり、各国が統一 均一されていくようでした。

暮れゆくパルテノン神殿

窓辺

ヴェルサイユ
モンマルトルからの黄昏

サントリーニ島にて(ミコノス島も多少あります)

戻る

「ギリシャ時間」って言っていました。始まる時間 終わる時間 いつか分からない。
ジュースを頼めば ミキサー ジューサーは使わず、手でぐりぐりやっているようで、種が入っていたり実が入っていたり、時間もたっぷりかかりました。 でもそれでいいと思います。
 「エーゲ海一日クルーズ」 よかったような今ひとつのような。 船上では民族舞踊など楽しいイベント 飲み物(有料)が有りますが船での時間が長く、同じ一日なら一つの島に居る方が良いように思いました。アテネから各島への飛行機は早朝から遅くまで飛んでいます。(オリンピックエアー エージアンエアーの2社 市内から空港までバス1時間)

写真は拡大します

2003  フランス ギリシャの旅 13泊15日
フランス
ギリシャ
夜もサイコー
猫集会へ 猫がいます【ネコまる】掲載 断崖絶壁の猫 【ネコまる】で*はなまる賞
ヴェルサイユ シャルトル ルーブル
たそがれて
サクレ・クール
寺院
シャルトル
大聖堂
ヴェルサイユ ルーブル アレクサンドル
三世橋
ノートルダム ルーブル

世界一の夕日

アテネ

黄昏時です ワッ びっくり こんにちわ
ロダン美術館 ルーブル パンテオン ロダン美術館